人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式2次会でなにしましょブログ

二次会タイムテーブル詳細

音の棲み分けをして、細かいところ修正しました。
司会の流れとかは変わってません
主にIKURAさん、♪マークを確認お願いします。
以下当日何枚かプリントしてきます

--------------------------------------------------------------------------

【Second Party in copon norp  05 May,2010】

受付:まいちゃん姉妹+1+夢氏(+1でごめんなさい名前を…)
司会:まいちゃん姉妹+1
幹事・裏方:福井あつし、平さん、武藤さん、三船っち、松崎しげるさん
DJ:IKURAさん(♪)
ショー演出?:りゅうさん
スタイリスト:サキちゃん
モデル:サキちゃん、Zoffyさん、Fran裸、キコさん、古城ちゃん、ミキさん
    安藤龍、Fran彼女、ヤスノリさん
メイク:2人

▼:受付・司会
★:スタッフアクション、事前確認
♪:DJ、音
□:プロジェクター映像

※音はDJからの音とPCからの音と2系統、多重可能

※音は
 ・ショー音源:サキちゃんから
 ・余興音源、Happy Birthdayケーキ登場:福井から
 以上は用意してIKURAさんに流してもらいます。
 それ以外で音だし必要な所はIKURAさん側にお任せ、以下♪各箇所に詳細あり

--- TimeTable ---
15:00 - 16:30 会場入り、準備
16:30 - 17:00 受付
17:00 - 17:15 ショー
17:15 - 17:25 新郎新婦入場・あいさつ
17:25 - 17:30 乾杯(新郎・やすのり氏による乾杯)
17:30 - 17:50 ご歓談・写真
17:50 - 18:00 余興
18:00 - 18:25 ゲーム
18:25 - 18:35 ケーキ
18:35 - 18:50 ご歓談・写真
18:50 - 19:00 手紙~あいさつ
19:00 - 19:30 片付け・退場

●●●15:00 - 16:30 会場入り、準備●●●
・披露宴会場からのウェルカムボードセッティング⇒★平さん、披露宴からの
 搬送から二次会会場側にイーゼル借りてセッティングまでお願い
・披露宴会場からの花、飾り付け⇒
 ★披露宴会場からの搬送:★しげるさんお願い
 ★飾り付け:まいちゃん、夢氏らでお願い
  飾り付けと言っても、テーブルに置く程度
・PCセッティング⇒★武藤さんミッフィ
□♪PC⇔プロジェクター、⇔アンプ、接続確認⇒★武藤さんミッフィ
 会場スタッフとDJさんと、PCからの音だしをチェック
・式場から会場までのサキちゃん撮影⇒福井(ショー用)
・カーテン閉→開、サキちゃんとZoffyさん撮影⇒福井(ショー用)
□撮影データ編集、映像確認⇒福井(ショー用)
・受付名簿用意・受付準備⇒受付
・引き出物準備、受付箇所に⇒受付
・受付時の電話番号を入れる箱、紙準備⇒受付
♪音だし⇒IKURAさん、PCからとのチャンネルのチェックなどがあります
♪ショー音源、余興音源確認⇒IKURAさん
・モデルさん動き確認⇒モデルさん、サキちゃん、りゅうさん?
・メイキャップ⇒サキちゃん
※他注意事項あれば要チェック!


●●●16:30 - 17:00 受付●●●

・御名前確認(名簿⇒★サキちゃん)
・会費収集(★お釣りの準備が必要、武藤さんが用意してくれる)
男の子:¥8000 / 女の子:¥6000
モデルさん、DJ、りゅうさん:¥3150
新郎新婦抜きで64人予定(4/27現在)
・クラッカー配布+抽選くじ作成のお願い

 ※クラッカーのお願い
 ▼受付「本日は新郎の誕生日となっており、終盤に出てくるケーキがサプライズで
  バースデイケーキとなっております。
  このクラッカーはそのバースデイケーキ登場でハッピーバースディを歌って
  ろうそくを消した後に、一斉に鳴らしていただきたいと思います。
  どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。」
 
 ※抽選くじのお願い
 ▼受付「今日ゲームで使用するので、今日お持ちの携帯電話の電話番号を紙に書いて、
  ここにいれてくらさい」

・立食の御案内
  ▼受付「お料理は、ビュッフェスタイルとなっており、お飲み物はフリードリンクと
  なっております。新郎新婦の登場まで今しばらく御時間御座いますので、
  16:45から18:45までですがどうぞお先にお楽しみください。」
  ↑飲み物は16:45から、ラストオーダーなし18:45終了

♪音だし⇒IKURAさん、おまかせ
□スライドショー、は映像編集中が間に合わないか、できれば⇒福井


●●●17:00 - 17:15 ショー●●●

※ショーが始まる5分程前に司会者の御挨拶が入っても良いかも。(ここくらいしかこのタイミングないよねw)
▼司「皆様、本日は大変お忙しい中、やすのりさんとさきさんの結婚式二次会にご出席いただき、誠にありがとうございます。本日、司会進行を務めさせていただきます、※名前の前に新婦との関係性を説明するのが普通なの?<司会各々のお名前>と申します。なにぶん不慣れなため、不手際も多いかと存じますが、皆様と共に楽しいひとときを過ごしたいと思いますので、ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
では、新郎新婦が間も無く登場致しますので、このままで今しばらくお待ち下さいませ。」

 ダイニングからスタッフ(会場スタッフ、もしくは幹事スタッフ、★武藤さんミッフィ)が人を追い出して
 ダイニングのカーテンを閉めて客電が消え、映像が流れる。ショースタート
 式、披露宴の映像、披露宴後、サキちゃんが二次会会場まで移動、カーテン
 カーテンが開く、サキちゃんとZoffy、現実にもカーテンが開いてサキちゃんとZoffy、音on ショースタート
 
 ショー終わり、新郎新婦あいさつ、の間に、並びのままモデルみんなに飲み物用意、乾杯準備

□ショー前映像⇒福井
 1. 式場側で用意してもらえるDVD映像、PCから、音無し
 2. 式終了後からの映像、BGMはつけない、音声のみ有り
♪ショー前映像音だし(上2,3)⇒IKURAさん、
「オルゴールとかクラシック調」を希望
 ショー音源を音だし⇒IKURAさん、ショー前映像内、カーテンオープン後から

●●●17:15 - 17:25 新郎新婦入場・あいさつ●●●

ここは森本夫妻にお任せ ショー終わりであいさつ中に、各モデル、新郎新婦に飲み物用意、あいさつ後乾杯してもらう

●●●17:25 - 17:30 乾杯(新郎・やすのり氏による乾杯)●●●

やすのり氏によるズンドコ挨拶+乾杯!


●●●17:30 - 17:50 ご歓談・写真●●●

▼司「それでは、これより歓談に入りたいと思います。どうぞ、お料理やお飲み物をお召し上がり下さい。
新郎新婦とお写真を撮りたい方は、どうぞ前の方へお越しください。ご自由に。」

♪音だし⇒IKURAさん、お任せ
□スライドショー⇒福井


●●●17:50 - 18:00 余興●●●

▼司「それではここで、新郎やすのりさんの大学時代ご友人の皆様によります余興に移りたいと思います。
まずは映像にご注目ください!それでは、よろしくお願いします!」


<余興>

ムービー⇒音⇒余興

 ショーを踏襲
 ダイニングからスタッフ(会場スタッフ、もしくは幹事スタッフ、★武藤さんミッフィ)が人を追い出して
 ダイニングのカーテンを閉めて客電は消えなくていい、映像が流れる。
 映像後カーテンを開いてスタート

▼司「どうもありがとうございました!」

□余興映像+音⇒福井
♪余興用の音源⇒IKURAさん、余興映像終了後の音だし
 余興後にBGM、少しの間のあとゲームへそのままつながる

●●●18:00 - 18:25 ゲーム●●●

▼司「それではここで、ゲームに移りたいと思います!
皆さん、受付にて携帯電話番号を書いて下さいましたよね?その電話番号を利用したゲームです。
皆さん、お手元に携帯電話をご用意下さい!マナーモード設定にしている方は解除して頂き、着信音が鳴る状態にしておいてください。気付かないと大事なチャンス逃しちゃう」

<ここではゲームの司会進行。景品を紹介し、くじを新郎新婦が引き、電話をかける。>
※景品順は司会が盛り上げて、次はー、これーかなー?とか、伺いながら、みんなここは聞くはず、余興はきかないけど。。

♪BGM⇒IKURAさん、おまかせ


●●●18:25 - 18:35 ケーキ●●●

▼司「それではこれより、ケーキ入刀に移りたいと思います。
-ここで突然電気が消え、♪HAPPY BIRTHDAYが流れ、ろうそくのついたケーキが運ばれてくる。」
♪HAPPY BIRTHDAY=Stevie Wonder - Happy Birthday Ya⇒IKURAさん

▼司「本日は、新郎やすのりさんのお誕生日ということでバースデイケーキとなっております!」
ハッピバースディトゥー?と歌を促して欲しい!司会!みんなで盛り上げましょう
〜ハッピバースディトゥーやすのりー(きよしー、いずれにせよ語呂が悪い。。)
-やすのり氏、ローソク吹き消す-
♪ハッピーバースディの歌、サキちゃん友人によるバイオリン伴奏

-クラッカー パーーーン!-

▼司「おめでとうございます!」

▼司「では、ここで恒例ファーストバイトをして頂きたいと思います。」
<さきちゃんの所にデカスプーンを用意、会場スタッフが用意してくれる>

▼司「写真撮影をされる方はどうぞ、前の方へお越し下さい。」

▼司「新婦のサキちゃんはこの企画にあたって終始、パイ投げをしたいと漏らしていました。パイ投げはさすがにストップがかかりましたが、このファーストバイト、このスプーン
どうしましょう」
(スプーンでガッツリとって)
とか。パイ投げのくだりは、どっちでも。。

♪上記以外のつなぎ音だし⇒IKURAさん


●●●18:35 - 18:50 ご歓談・写真●●●

▼司「それでは、これより再度、歓談のお時間にしたいと思います。
ケーキは皆様の分というわけにはいきませんが、その代わりデザートを用意しています。
どうぞお召し上がり下さい。
また、多数のおめでとうコメントも頂いておりますのでご歓談の間はそちらもご覧下さい。」

<ここでやすのり氏のイスを中央へ移動>
★幹事スタッフ動く、しげるさん武藤さんミッフィ

<おめでとう映像を流す>

□おめでとうムービー(音あり)⇒福井
 ムービーは音つき、5min〜10min程度、その後IKURAさんDJ
♪映像終了後などの音だし⇒IKURAさん

●●●18:50 - 19:00 手紙~あいさつ●●●

▼司「さて、皆様、だいたい写真は撮り終えました?
本日は新郎のお誕生日ということで、新婦から新郎へメッセージがございます。
新婦は前へお願いします。」

<さきちゃんが手紙を読む>
♪BGMはサキちゃん友人によるバイオリン

▼司「どうもありがとうございました!
やすのりさん、さきさん、御結婚誠におめでとうございます。
やすのりさん、お誕生日おめでとうございます。
ここで感動のお言葉を、最後に新郎から、ずんどこ頂きたいと思います。宜しくお願いします!」

<やすのり氏から号泣コメント一言、二言>

▼司「はい、素敵なご挨拶ありがとうございました。
それでは、皆様のお見送りのため新郎新婦が一旦退場いたします。
皆様、どうぞ盛大な拍手でお見送りください!」

-新郎新婦退場-

エンドロール

▼司「それではこれをもちまして本日の二次会をめでたくお開きとさせていただきます。
出口にて、新郎新婦が皆様をお見送りしますので、どうぞ順々に出口の方へお進みください。」

<出入口にて新郎新婦お見送り。プチギフトを送る>
・プチギフトを渡す際
 かごにすべて入りきらない見込みのため
 袋⇒かご⇒渡す
 とする。袋⇒かごのストック用意は幹事スタッフ、★平さん

♪手紙BGMはサキちゃん友人によるバイオリン
♪手紙後から〜あいさつ、退場など一連、BGM⇒IKURAさん、おまかせ
□エンドロール映像⇒福井
★エンドロール用に全裏方さんのフルネームか、表示したい名前を一覧で欲しい
サキちゃんお願い

●●●19:00 - 19:30 片付け・退場●●●

19:30には完全撤収!! 早急にみんなで片付け
・PCなど大きい荷物は次の日に取りにくることが可能かも。
 ⇒会場に当日確認
・飾り付けた花は、持って帰りたい人いる?
 ★新郎新婦に確認

<上記抜粋>
参照URL 
二次会: http://www.wedding-recipe.com/nijikai_k/daihon.php

 
by wed2010gogo | 2010-05-02 15:10